BLUE BLUR

自分の行きたい道を行く

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

101回目のサヨナラ

ポケマスのこれ。 なんでも世間では「BW3」と呼ばれているようで。 BWファンは必見の内容らしい。 おいおいポケマスさんよ~、言っとくが俺はかなりコアなイッシュのオタクだぜ? 半端な出来じゃ許さねえかr オイオイオイオイオイオイ あーいけませんいけま…

シロガネ山でカチカチ山

HGSSをクリアしました。 たまには他地方に行きたかったのでソウルシルバーをやりました。 珍しく女主人公でプレイ。 かわいいよね。 ぼくが女主人公を積極的に選ぶのはコトネくらいな気がする。 本当は一番好きな女主人公はトウコなのですが、対になるのがよ…

イッシュの難関~フカマルを求めて~

また1つをとってしまいました…() 12月20日はぼくの誕生日なのと同時に、クリスマスエイリークの10凸記念日です。(もう辞めちゃったけど) いつ見ても可愛い… 最近やっと新しい重装杖が出たらしいですが、彼女に関しては絵が良いのであまり気に病むことではな…

ロード・オブ・ランド②

リボンコンプを目指したバトル施設での戦いの記録。①使用ポケモン ~レギュラー~ ゲンガー(60-65-60-130-75-110)@襷 A抜け5V 臆病CS 浮遊→呪われボディ ヘド爆/シャドボ/マジシャ/道連れ 元祖施設ポケモンその1 高いCSで強引に1匹倒してからの道連れで1:2…

ロード・オブ・ランド①

イッシュの冒険を共にしたポケモン、豊穣の破壊神ランドロス。 元々やれることが多いポケモン故にガラルに連れて行って実用的な育成をしようと思っていたところ、ふとあることを思い付いてしまいました。 「こいつにありったけリボン付けたらどれくらいにな…

BW2

BW2をクリアしました。 4日の金曜日にお休みを頂けて3連休になり、たまにはガラルを離れて過去作でもやろうと考え、せっかくだから一番好きな五世代に行くことに。 BWは学生時代に100周ほど周回したので、数回しかやってないBW2をやりました。 結構ボリュー…

ポケモントレーナーの そに

https://spagonia.hatenablog.com 最近こっちを全く更新してなかった訳ですが… 10月にアンスコ、翌月に完全削除して引退してました。 ちょうど同時期に続編が配信されたことをきっかけにポケモンをチマチマやり続けてます。ブレマーとして今後FEをやる際はあ…