BLUE BLUR

自分の行きたい道を行く

居留守③

ゼノブレ2記事3つ目。 今回は… はい。 お待ちかねのヒカリちゃんの話です。 待ってない?いやいやおれが待ってたから ①概要 まずヒカリちゃん本人について。 公式サイトを見ると…ヒカリ CV:下地紫野 謎に包まれた、 ホムラのもう一つの姿。短すぎて草花 ②活…

居留守②

ゼノブレ2記事2つ目。 今回はキャラクター語り。 ・レックス 主人公くん。 仲間思いで立場や種族の違いがあっても別け隔てなく接する熱血漢。 このストーリーあってのこの主人公像って感じですね。 サルベージャーとして活動してるだけあって若干15にして社…

居留守①

これすき 最近また更新をサボっていた訳ですが… アルストに遊びに行ってました() ・ストーリー3周(画像は一応ネタバレを考慮して使用してます) ・3桁ユニーク討伐(2桁勢も大半は戦いましたが撃ち漏らしあり) ・レア&エピックブレイド全員信頼度SS 位まで遊ん…

リメイクについて

ポケモン本編の新作が発表されました。アルセウスに関しては良くも悪くも別ゲー故まだ見当がつかないので、今後の情報に期待というところでしょうか。続いてリメイクについて。 内容は今回触れないでおきます。 「まだPVチラ見せしかしてないのに内容に言及…

証ドラパルト厳選

https://spagonia.hatenablog.jp/entry/2021/01/25/065728 先日サブロムで伝説勢の証厳選を済ませました。…ので、今回は本命のドラパルトの証厳選に挑戦しました。ドラパルトはガラル本土には出現しませんが、カンムリ雪原には以下のポイントに出現します。 …

黒いレックウザ

カッコ良すぎひん? ダイマックスアドベンチャーにて、念願の色違いレックウザを入手しました。 他人レイドやPUを除いた完全自己産の剣盾色違いとしては二匹目かな?(初色違いは鎧のミント島で出てきたラッキー) 普段色厳選しない身なので「狙って出した」初…

三人のおっさん

1人は賢く 1人は強く 1人は素早い イッシュの準伝説、トルネロス・ボルトロス・ランドロス。 そのあまりにも三匹の間でデザインの変わり映えがしないことに加え、そもそもの基礎デザインが 「上半身裸のおっさんが腕組みしながら雲に乗っている」 という、絵…

大物俳優への道

ポケウッド制覇。(バッドエンドはほぼノータッチですが) 全部消化するのに1日半かかりました…。 面白かったけどね。以下、雑記。 ①作品別のあらすじと所感 ・ハチクマン、ハチクマンの逆襲 チュートリアル作品。 怪人ハチクマンを主人公が止める話。 良くも…

証伝説厳選

このゲームBWの次位にすき 近年のポケモン厳選環境はかなり発達していて、 ・赤い糸で簡単5V孵化 ・経験飴で秒でレベリング ・ミントで性格補正変更 ・特性カプセル/パッチで有用特性に切り替え ・伝説のポケモンですら後から理想個体に仕上げる王冠 ・通常…

初夢は悪夢?

若気の至り新年早々長年放置してたダイパ(ダイヤモンド)を遊びました。 今回は最初からではなくハクタイジム直後から。 まあ序盤だしそんなに変わらんっしょ。 最後はシロナ率いる強力なチャンピオンチームと激闘を繰り広げ… ることなく殿堂入りをしました。…

101回目のサヨナラ

ポケマスのこれ。 なんでも世間では「BW3」と呼ばれているようで。 BWファンは必見の内容らしい。 おいおいポケマスさんよ~、言っとくが俺はかなりコアなイッシュのオタクだぜ? 半端な出来じゃ許さねえかr オイオイオイオイオイオイ あーいけませんいけま…

シロガネ山でカチカチ山

HGSSをクリアしました。 たまには他地方に行きたかったのでソウルシルバーをやりました。 珍しく女主人公でプレイ。 かわいいよね。 ぼくが女主人公を積極的に選ぶのはコトネくらいな気がする。 本当は一番好きな女主人公はトウコなのですが、対になるのがよ…

イッシュの難関~フカマルを求めて~

また1つをとってしまいました…() 12月20日はぼくの誕生日なのと同時に、クリスマスエイリークの10凸記念日です。(もう辞めちゃったけど) いつ見ても可愛い… 最近やっと新しい重装杖が出たらしいですが、彼女に関しては絵が良いのであまり気に病むことではな…

ロード・オブ・ランド②

リボンコンプを目指したバトル施設での戦いの記録。①使用ポケモン ~レギュラー~ ゲンガー(60-65-60-130-75-110)@襷 A抜け5V 臆病CS 浮遊→呪われボディ ヘド爆/シャドボ/マジシャ/道連れ 元祖施設ポケモンその1 高いCSで強引に1匹倒してからの道連れで1:2…

ロード・オブ・ランド①

イッシュの冒険を共にしたポケモン、豊穣の破壊神ランドロス。 元々やれることが多いポケモン故にガラルに連れて行って実用的な育成をしようと思っていたところ、ふとあることを思い付いてしまいました。 「こいつにありったけリボン付けたらどれくらいにな…

BW2

BW2をクリアしました。 4日の金曜日にお休みを頂けて3連休になり、たまにはガラルを離れて過去作でもやろうと考え、せっかくだから一番好きな五世代に行くことに。 BWは学生時代に100周ほど周回したので、数回しかやってないBW2をやりました。 結構ボリュー…

ポケモントレーナーの そに

https://spagonia.hatenablog.com 最近こっちを全く更新してなかった訳ですが… 10月にアンスコ、翌月に完全削除して引退してました。 ちょうど同時期に続編が配信されたことをきっかけにポケモンをチマチマやり続けてます。ブレマーとして今後FEをやる際はあ…